ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

小橋川拓(滋賀短大付)、阪神・オリックス視察

2024年07月09日

スポーツ報知websiteより (source)

小橋川拓(滋賀短大付高・遊撃手)
163cm・右投右打・動画

滋賀短大付のプロ注目遊撃手・小橋川拓(動画)阪神、オリックスのスカウトが視察するなか、1安打1打点で初戦突破に貢献した。

163センチの小柄で大きな衝撃を残した。1点を先制して迎えた初回1死三塁。滋賀短大付・小橋川は三塁へのゴロを放つと、迷わず一塁へ頭から滑り込んだ。惜しくもアウトとなったが、三塁走者が生還。「チームが一生懸命自分に回してくれたので、気持ちが入った」との気迫が実り、7回には遊撃への内野安打をもぎとった。

体は小さくとも、夢は壮大だ。高卒でのNPB入りを最大目標としつつ、「小柄な体でも(米国で)できるところを見せたい」と、9月には米大学のセレクションを受験する予定だ。

英語は苦手と言いながら「家で単語を覚えている」と習得に励み、花巻東からスタンフォード大に進学する佐々木麟太郎内野手のSNSは欠かさずチェック。「視野を広く持ちたい」と世界に目を向ける。

「自分の一番の武器は打撃」と小橋川。2回戦は春夏合わせて5度の聖地を経験している伊香と対戦する。「次からは自分が一番打って、目標の甲子園に導けるように」と、快音連発を約束した。

(7月8日 滋賀大会1回戦 滋賀短大付 4―0 守山)



小橋川君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:43│ │阪神 | オリックス
ドラフトニュース検索