中山凱(専大松戸)、中日「オリックス紅林タイプ」
2024年07月17日

中山凱(専大松戸高・遊撃手) 182cm・右投右打・動画 |
千葉大会3回戦で専大松戸は、10―8で八千代松陰を下した。プロ注目の右打者、中山凱内野手(動画)が逆転を許した直後の八回1死一、三塁で、左翼席へ高校通算11号の逆転3ランを放った。
「その打席の前に持丸監督から力抜いてリラックスしていけ、と言われた。初球のインに来たボールをしっかり振れた。打った瞬間、いったと思った」。チームの窮地を救った182センチ、80キロの遊撃手は、笑顔で会心の一打を振り返った。
視察した中日・松永スカウト部長は「一振りで決めた。オリックスの紅林のような感じになるのかなあ」と評価した。
(7月16日 千葉大会3回戦 専大松戸 10―8 八千代松陰)

draftkaigi at 07:06│
│中日