藤田琉生(東海大相模)、オリックス「期待の選手」
2024年07月21日

藤田琉生(東海大相模高・投手) 198cm・左投左打・動画 |
対策された、その上を行く投球だった。東海大相模の198センチ左腕のエース・藤田琉生投手(動画)が今夏2度目の登板で、3球団のスカウトの前で自己最速を更新する149キロの直球を中心に7回1/3を無失点。日大藤沢を13-1の圧勝で下し、4強入りを果たした。
理想とする「わかっていても打てない直球」に、一歩近づけた。相手の4番・斎藤優汰捕手は中学時代に湘南ボーイズ時代でバッテリーを組んでいた旧知の仲。「直球中心で来るのはわかっていた」と斎藤が話したように、相手は直球狙いで挑んできた。
だが、「低めに集められたのが良かった」と3安打に抑え、付けいる隙を見せなかった。「それでも打てなかったです。あらためてすごい投手だなと思いました」と元相棒を脱帽させ、視察したオリックス小林スカウトも「自分の体格を生かした投球ができている。直球もスピードがあって良い質。期待している選手です」とうならせた。
神奈川制覇まで、あと2勝。「目の前の一戦に集中します。この先も直球中心で」と力強く宣言した。暑い夏を勝ち上がり、理想をまっすぐに追い求める。
(7月20日 神奈川大会準々決勝 東海大相模 13―1 日大藤沢)


draftkaigi at 07:06│
│オリックス