ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテ5位・廣池康志郎、スカウト「スケールの大きさ魅力」

2024年10月31日

TKUテレビ熊本より (source)

2024ロッテドラフト5位 廣池康志郎
東海大九州キャンパス・投手・動画

プロ野球ドラフト会議で、千葉ロッテマリーンズから5位指名を受けた東海大学九州キャンパスの廣池康志郎投手(動画)が球団から指名あいさつを受けました。

30日午後、学校を訪れた千葉ロッテマリーンズのスカウト陣を林田監督らとともに出迎えた廣池康志郎 投手。東海大学九州キャンパスとしては、2019年の阪神・小川一平投手以来のNPB選手として、勝負の世界に飛び込みます。

▼千葉ロッテマリーンズ 有吉担当スカウト
「投手としてのスケールの大きさ、柔らかいフォームからのストレートがすごく魅力的。そこを評価して指名した。将来的にはチームを背負って、先発として勝ちをチームにもたらして、どんどん勝たせてくれるピッチャーになってほしい」


その後、ドラフト会議のIDパスと吉井 理人 監督のサイン色紙を手渡された廣池投手。目標の選手を聞かれると

▼廣池康志郎投手
「佐々木朗希さんのような先発のピッチャーになりたい。目標は大きく、160キロで投げたい。体づくりをしっかりして、もし1軍で投げる機会があれば、その経験をしっかり吸収して、2年目以降につなげたい」


また、インタビューの中で好きなお菓子を聞かれた廣池投手は。

▼廣池康志郎投手
「あまりお菓子は食べないんですけど・・・『コアラのマーチ』とか『パイの実』をたまには食べます」

はにかみながら、締まった空気を和ませてくれました。廣池投手は11月中に千葉ロッテと仮契約を行う予定で、12月に新入団会見に参加。年明けにも寮に入り、新人合同自主トレに臨む予定です。



広池君のスカウト評はこちら

広池君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索